函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

大沼公園に行こう

大沼公園は函館の北部にある観光スポットです。

大沼と小沼という湖があって、バックには駒ヶ岳がそびえます。

大沼観光というと遊歩道散策やボートがメインかと思います。

私は、大沼一週15kmのジョギングをしに行きました。

夏の大沼公園はとても気持ちよくて、楽しいジョギングが出来ました。

天気が良ければ駒ヶ岳がきれいに見えます。

大沼公園と言えば、大沼だんごです。

駅前の「沼の家」で売ってます。ゴマとあんこがあります。

まったく保存がきかない(当日中にお召し上がり下さい)ので、2つ買って1つその場で食べて、もう一つをホテルに持って帰って夕食後にでも食べましょう。

大沼の遊歩道観光やボートだけでなく、函館本線駒ヶ岳見物、大沼だんごや大沼ビールとセットで半日観光に来ると楽しいと思います。

大沼には電車かバスか車で行けます。