函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

焼き肉を食べに行こう

函館の海鮮料理に飽きたら焼き肉です。

北海道は何でもうまいので焼き肉も美味しいです。

北海道の焼き肉というとジンギスカン(札幌)や豚丼(十勝)が有名ですが、普通に焼き肉を食べに行っても美味しい焼き肉にありつけます。

北海道ならではの焼き肉と言うと、このサガリですね。

サガリというのは、東京でいうハラミのことです。

具体的には横隔膜のことらしいですが、北海道の焼き肉の定番商品です。

もし函館旅行で焼き肉を食べに行ったら「サガリ」を注文してみてください。

脂が乗ってて美味しいです。

写真は、滞在地の近所にあった焼き肉屋さん「味楽亭(函館/焼肉)」。

車でしか行けませんけど、地元の人しかいない、安くて美味しい焼き肉屋さんです。

お店のおばあちゃんと仲良くなるとドリンク一杯100円になる、、、かも。(^^;