函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

「魚一心」で海鮮料理を食べよう

イカソーメンを食べに行ったお店が「魚一心」でした。

安くて美味しくて混んでる海鮮居酒屋です。

このお店を選んだのは「ことりっぷ」にイカソーメンが美味しいと載ってたから。

函館駅から少し外れたところにありますが結構混んでました。

イカソーメンです。函館に来たなら新鮮なイカをたらふく食べましょう。

ほたてのお刺身とししゃも(卵入り)。

イカの塩からとジャガバター。

見た目からは判りませんが、筋子のおにぎり。とても美味しかったです。

イカ野菜炒め(イカゴロ味)。一応名物らしいです。

なお、函館で行く店に迷っても、表通りの派手な看板のお店には行かない方が無難です。

函館に行くと一番目立つ「イカ○郎」とかはイマイチということです。