函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

市民の森公園に行こう

トラピスチヌ修道院の隣にあるのが「市民の森」という公園です。

トラピスチヌ修道院だけだとすぐ見終わってしまうので、天気がよければ公園も散歩してみるのがお勧めです。

アジサイの花が名物なので、アジサイの季節に行くととてもきれいな花が見られます。

うっそうと生い茂った緑豊かな公園です。

木製の階段は苔で滑ります。

私はトラピスチヌ修道院函館バスで行ったのですが、これまたバス停が遠くて、帰り道に市民の森を抜けて裏の道からバス停に戻ったのですが、その道沿いに牧歌的な風景が広がっていました。

そして道ばたにあらわれたポニー。じっと見つめられてしまいました。

普通に道路沿いの柵向こうにたたずんでいました。