函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

谷地頭温泉に行こう

函館で有名な温泉というと、湯の川も有名ですが、函館市電の終点として有名な「谷地頭温泉」が一番有名かと思います。「やちがしらおんせん」と読みます。

濁った熱いお風呂は、温泉に来た感が味わえていいですし、普通の銭湯なので420円と安く入れます。

が、市営温泉というのもあって、ちょっとボロいんですよね。。。

それを除けば、五稜郭を模した露天風呂とかあって、楽しめると思います。

私は函館山を登山した帰りに行ったりしてました。

写真は函館山から見た谷地頭温泉付近の様子。