函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

大間の灯台を見に行こう

 

函館から青森県大間に遊びに行ったときの行程の続きです。

まぐろ祭りが終わるのがお昼過ぎで、三時のフェリーまでヒマだったので、ぶらぶらしてました。

と言っても徒歩で行けるとこはあまりなく、神社の次に見物に行ったのが、海辺の灯台でした。

大間はのどかな漁村です。まぐろのギラギラした雰囲気とかありません。

灯台というにはちょっと小さいですが。。。

近くによると大きいです。

海の向こうに見えるのが、帰りのフェリーです。

ということで、大間観光はお終いです。

私は数時間の滞在でしたが、一緒にまぐろ祭りを見物してたカップルの方は、車を借りて、本州最北端は大間崎や、恐山に一泊二日で旅行に行ったそうです。

函館にお越しの際に、時間があったら青森観光もしてみてください。

ということで、大間フェリー編はお終いです。