函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

ラビスタ函館に泊まろう

函館で一番高級な旅館は「若松」だと以前に書きましたが、もし初めての函館旅行に行くなら、一番オススメなのは、ホテル「ラビスタ函館」です。

ラビスタ函館は、ベイエリアの真ん中にあるホテルで、ウリは「北海道で1番美味しい朝食が食べられるホテル」です。じゃらんの函館ホテルランキングで1位トリップアドバイザーでも2位に付けてます。

百聞は一見にしかずですね、この写真を見れば、なんとなく判ると思います。これが朝食バイキングで食べられます。朝市に行かなくても、イクラ食べ放題です。

この朝食を食べるためにみんな早起きして並んでます。

 

部屋にはコーヒー豆とそれを挽く機械が装備されています。

函館山を眺めながらのコーヒーはとても美味しいです。

ホテルの部屋には函館山ビューと夜景ビューがあるのですが、私は函館山ビューのお部屋でした。

一人でも泊まれるので、もし出張で函館に行く機会があったら、多少自腹で出してもラビスタ函館に泊まることをオススメします。(人気なので満室なことも多いのですが)

函館山ベイエリアを見下ろし部屋でリッチな気分を味わえます。

ラビスタ函館の良いところは食べ物だけではないのです。

私がラビスタ函館をオススメする一番の理由は、屋上露天風呂です。

これが素晴らしい景色で、しかも露天風呂で、寒い中、函館山や夜景、津軽海峡を温泉に入りながら楽しめるのです。

夜景だけではなく、日の出の時間に入るのもオススメです。

温泉から出ると、アイスキャンディー食べ放題もあったりして、本当に楽しいホテルです。

このお部屋に備え付けのミネラルウォーターを持って、函館観光に出かけましょう。

ラビスタ函館の難点は立地です。函館駅からも離れているので、シャトルバスもあるのですが、徒歩3分ほどのとこにある市電の駅を使いこなせるようになると、便利です。

あとは、ホテルの真下にベイエリアがあるので、昼も夜も、ベイエリアが楽しめます。

函館観光に行くなら、泊まるホテルは、リーズナブルで楽しい「ラビスタ函館」一択です。