函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

木更津の函太郎で寿司を食べよう

函館で一番有名なお寿司屋さんは回転寿司の「函太郎」ですが、これを関東でも味わうことができます。

関東で唯一、木更津のアウトレットモール内に「函太郎」がオープンしてるのです。

関東にいつつ「函太郎」が楽しめるのでお勧めです。

http://instagram.com/p/SZ2LpZLp0O/


函太郎で僕が一番好きな「マグロ三昧」。

大トロ、中トロ、赤身が一皿でお手頃価格で楽しめます。

うまいです。

http://instagram.com/p/SZ0lHerpzF/

函館のお店と違うのは、このディスプレイ。

あと、回ってる寿司を取る人が多いことですね。

函館だと、ほとんどの人がじかに注文するのですが、木更津だと注文する人より回ってる寿司を取る人が多いです。

注文する方が握りたてのお寿司を食べられますし、お店も「注文してね」という感じなので、恥ずかしがらずにガンガン注文しちゃいましょう。

http://instagram.com/p/SZ1MXnrpzh/

カキですね。美味しかったです。

http://instagram.com/p/SZ0f6RrpzD/

これは「日替わり三昧」ですかね。

この三昧シリーズは、お手頃価格で、美味しいお寿司が食べられるので、大好きです。