読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。

清水寺に行こう

京都に着いてまず行ったのが清水寺でした。

前回の修学旅行の時は、清水寺が改修中だったので、まともな清水寺を見るのは今回が初めてでした。

私は鎌倉の近くに住んでいたことがあって、鎌倉も古都っぽいところが好きなのですが、京都のスケールの大きさに脱帽しました。

 

http://instagram.com/p/W8Pc09rp4X/

 

灯籠祭りみたいなのをやってました。夜見るときれいだった記憶があります。

http://instagram.com/p/W8QU5Drp6P/

 

桜の季節は混んでいてとても京都旅行になど行けないので、3月下旬に行ったのですが、花が少し咲いていてきれいでした。

http://instagram.com/p/W8W-hjLp1j/

 

これだけ咲いてたら十分です。

http://instagram.com/p/W8XYGLrp2O/

 

清水の舞台から飛び降りるというのはこれかぁ。。。と思いました。私の京都の知識は「究極超人あ~る」の修学旅行の回で学んだだけなので、「あ~る君はここから飛んだのか・・・」という感想しか浮かばない程度の人間です。

http://instagram.com/p/W8bAkwrp8Q/

 

この景色を眺めただけでだいぶ満足でした。

http://instagram.com/p/W8cOfaLp95/

 

これ桜の木なんですよね。桜の季節に混むわけだ。。。

http://instagram.com/p/W8e-jfrpyG/

 

清水寺の近くで見つけた「はてな」のお椀。はてな(株)と関係あるのかどうかはわかりません。

http://instagram.com/p/W8deXorp_8/

 

清水の舞台は高かった。

http://instagram.com/p/W8fUO5rpyl/

 

近くにある竹の店・かめやまで耳かきを買いました。店主いわく「この耳かきを買いに来る人もいる」と言うほど、素晴らしい耳かきです。

このあと、あ~る君的京都観光スポット「三十三間堂」に向かいました。