函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

「お数家いしかわ」でおばんざいを食べよう

夕ご飯を食べに「お数家いしかわ」に行きました。

お店選びには京都プロフェッショナルのid:taitoku先生にご尽力いただきました。

旅行に行く前にtwitterで以下の質問を投げてみました。

京都の美味しいお店教えて。

親しい友人と、美味しい夕飯を、一人五千円程度で。大阪の串カツ屋やお好み焼きやのような、皆がオススメする定番なものがいいですね。

候補にあげてもらったお店が「蜃氣楼」と「お数家いしかわ」の2つで、「お数家いしかわ」が予約できました。

(なぜ「お数家いしかわ」を選んだかは、、、覚えてません。。。)

こんなおおざっぱなリクエストにも関わらず、きちんとお勧めの店を教えていただき、ありがとうございました。

 

そのお店の写真です。ほんと路地裏にあってびっくりしました。

http://instagram.com/p/W87Vw-Lp8r/

 

メニューがかわいらしい。

http://instagram.com/p/W87yttLp9A/

 

にしん茄子。

http://instagram.com/p/W898WPrp-M/

 

はたはたの南蛮漬け、か。。。?

http://instagram.com/p/W8-VAdrp-l/

 

豆腐サラダ。

http://instagram.com/p/W8-2lYLp--/

 

こんにゃく、、、だったっけか。。。

http://instagram.com/p/W9AOKvrpwC/

 

玉ねぎとひき肉あん。

http://instagram.com/p/W9CtCrrpx5/

 

鶏塩焼き。

http://instagram.com/p/W9Cwq7rpx_/

 

ポテトサラダ。

http://instagram.com/p/W9FHXPrpzV/

 

卵かけご飯。

http://instagram.com/p/W9FhBWLpzd/

 

たまごイン。

http://instagram.com/p/W9Fzubrpzk/

 

食べ過ぎましたが、どれも美味しかったです。お店の前のランタン。

http://instagram.com/p/W9JYZVLp2C/