函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

嵐山・渡月橋に行こう

京都旅行の最終日、観光名所として有名な嵐山・渡月橋に行きました。

天気があまりよくなかったせいか、駐車場も空いていて良かったです。

たぶん繁忙期はすごい混むんだろうなぁと思いました。

http://instagram.com/p/W-7Zeqrp3S/

 

豆腐が名物らしいので、食べたいなぁと思って入ったのが、渡月橋近くの「 嵯峨とうふ 稲」で食べました。

リーズナブルで美味しかったです。

http://instagram.com/p/W_FId1Lpxg/

 

午後になると雨が降ってきて、それもまた一興でした。

http://instagram.com/p/W_MJLBLp3J/

 

渡月橋をとげつきょうと読むのも知らなかった程度なので、十分楽しめました。