函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

皇居にジョギングに行こう

皇居ジョギングは昔よく行っていたのですが、何回か走ったら「ビルばっかの景色」に飽きてしまって、ほとんど行かなくなってしまいました。

それでも、新丸ビルのランステ「Marunouchi Bike&Run」がとても便利なので、たまに走りに行きます。

特にこれから春・桜の季節はとてもいい季節です。

新丸ビルのランステから地上に出たところ。

http://instagram.com/p/YzCvafrp8z/

和田倉噴水公園。都心のど真ん中とは思えない静かで広い公園です。

http://instagram.com/p/YzDXI5rp9H/

建て替えてゴージャスになったパレスホテル。

http://instagram.com/p/YzDzkirp9W/

平日に走ると皇居の中に入れます。日本家屋と丸の内高層ビル群。

http://instagram.com/p/YzE1RvLp99/

ここには江戸城があったのだなぁ、、、という石垣。

http://instagram.com/p/YzFQtCrp-J/

なお皇居の中はジョギング・運動禁止です。

http://instagram.com/p/YzFf_QLp-Y/

平日に皇居の公園にいるのは、外国人観光客と高齢者が多いです。

http://instagram.com/p/YzFwa-rp-h/

平日しか開いてないのがもったいない公園です。

http://instagram.com/p/YzGCcwLp-r/

江戸城本丸って、たるるーと君の主人公の名前でしたね。

http://instagram.com/p/YzGMdkLp-v/

左手前の硝子張りのビルはたしか日経の新社屋。

http://instagram.com/p/YzHwEJrp_e/

春は花も綺麗です。

http://instagram.com/p/YzH62Irp_k/

この写真を見るとハワイみたいですね。

 

 

http://instagram.com/p/YzIAxfrp_p/

 

でも日本家屋。江戸幕府のなごりですね。

http://instagram.com/p/YzIIcErp_w/

これ行ったのはたしか去年の春だったはずです。

http://instagram.com/p/YzIOcErp_0/

池もあるんですよね。地価高そうな池ですね。

 

 

http://instagram.com/p/YzIcxCLpwC/

これだけ見ると普通の郊外の公園の池みたいですね。

http://instagram.com/p/YzIdwrrpwE/

皇居本丸公園に続く橋。土日はこの橋が閉まってます。

http://instagram.com/p/YzJZipLpwl/

首都高速の奥にあるのは、千鳥ヶ淵の高級マンションですね。

 

http://instagram.com/p/YzLHj_rpxh/

これ千鳥ヶ淵の交差点なんですが、田舎の公園みたいですね。

http://instagram.com/p/YzLHmMrpxi/