函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

「富津公園」に夕日を見に行こう

江差に夕日を見に行こう」以来、二度目の夕日エントリ。

今回は千葉県の「富津公園」の夕日です。

関東は本州の東側にあるため、千葉や三浦半島のような半島に行かないと海に沈む夕日は見られません。

東京から近くにある「海に沈む夕日」が見られる場所が、富津公園です。

車がないといけませんが、東京湾アクアラインを使えば都心から1時間あれば着きますので、一度くらいは見に行って、帰りに木更津の海鮮料理屋でご飯を食べて帰るのもおすすめです。

http://instagram.com/p/Y7NoEPrp_T/

 

浜辺の二人が絵になりますね。

http://instagram.com/p/Y7NoBArp_S/

 

正確には「海に沈む夕日」ではなく関東平野に沈む夕日なのですが十分きれいです。http://instagram.com/p/Y7MT6mLp-A/

 

富津公園にはこの謎の展望タワーがあって(風が強くて、むちゃ寒い)、ここから見る夕日もきれいでした。

http://instagram.com/p/Y7Nn9LLp_R/