函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

ディズニーランド30周年イベントを見に行こう

 ディズニーランド30周年イベントも残すところ、あと一週間となりました。

今週末がラストチャンスです。

先週の土日は非常に混んでいたので、今週も混むことが予想されます。

30周年パレードはミッキーの鼓笛隊が先頭を飾ります。

http://instagram.com/p/ip-jNYrp-3/

チップとデールというリス。

http://instagram.com/p/iqAPBwLpw4/

ミニーマウス。

http://instagram.com/p/iqARXjLpw8/

木の枝に隠れるぐらいでかい。

http://instagram.com/p/iqAWruLpxB/

ドナルドダックの声もランプの魔神ジーニーもトグサの声の人(山寺宏一)がやってるんだから、凄い。

http://instagram.com/p/iqAY69LpxC/

 

山車はこの高さなので、風に弱い。

http://instagram.com/p/lT2UFmrpxf/

 

最後の山車なんて風が吹いたら倒れそう。

http://instagram.com/p/lT2aGJLpxm/

 

このショーは、ワンマンズドリームでしたっけか。。。

http://instagram.com/p/iqbOIXLp0P/

 

スターツアーズもリニューアルしました。3Dでスターウォーズの世界を体験できて面白いですよ。

http://instagram.com/p/iqcLV_Lp1G/

 

R2D2

http://instagram.com/p/iqe1cxrp3H/

 

究極超人あーるみたいなアンドロイド。

http://instagram.com/p/iqfBt3rp3Q/

 

ピクサーはこの20年でディズニーの世界を変えました。

http://instagram.com/p/iqjSZCLp6p/

 

特製お菓子。

http://instagram.com/p/lToWGlrp9p/

 

私がディズニーランドで一番好きな景色がこれですね。

http://instagram.com/p/lTp-TVrpwS/

 

先日行ったのがキャンパスデー期間だったためか、このリスは女子高生に囲まれてました。

http://instagram.com/p/lTqj1wLpxT/

 

こちらのアヒルも大人気。

http://instagram.com/p/lTqvETLpxg/

 

この壮大な遊園地を作ったのが、この男、ウォルトディズニーさんですね。

http://instagram.com/p/lTraSeLpyu/

 

弟の遺志を継いだ兄・ロイディズニー、だったっけか。

http://instagram.com/p/lUGeW5rpxm/

 

ディズニーランドに行っていつも凄いなぁと思うのが、商品開発力。よくこれだけ作るなぁと感心します。

http://instagram.com/p/lUk0r8rp9Z/

 

震災から一ヶ月休園して、その後、株も売上も過去最高に伸ばしたのは、凄いとしか言い様がないパワーを持ったエンターテインメントパークでした。