函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

「そばのさと」で十割そばを食べよう

蓼科によく遊びに行くのですが、蓼科で食べるのは、そばかパンです。

十割そばが食べられるお店で、ビーナスライン沿いの便利な場所にあるのが「そばのさと 」です。

写真は十割そば。

http://instagram.com/p/akKbpJLp0i/

そばだんご、だったっけな。

http://instagram.com/p/akMciaLp3a/

 

長野とか地方に行くと、食べログ情報はほんと頼りになる。

地方の飲食店口コミ情報というのは、ほぼ食べログの独占状態かと思います。

都内のレストラン情報は他にもあれこれサイトもあると思うのですが、地方のレストラン情報は食べログほど正規化されたものがないので、旅行会社は食べログと組んだ方がいいのになぁ、、、と思います。