函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

ハワイに行こう

ハワイ旅行に行きました。

泊まったホテルは、ワイキキビーチのはずれにある「パシフィック ビーチ ホテル」。

特徴は、ワイキキビーチ沿いの立地、ほぼ全室オーシャンビュー、そこそこ安い、安い割に快適、無線LAN完備という点です。

日本でwi-fiルータを借りていったのですが、ホテルの無料wi-fiと旅行会社(HIS)の街中wi-fiが充実していて、あまり持って行った意味がなかったです。

現地のレンタルも充実してるので、日本で借りるより、必要な場合に現地調達するほうが安く済むと思いました。

写真はワイキキビーチ。ザ・ハワイって感じの写真です。

http://instagram.com/p/eVpedOLp19/

 

ホテルのテラスからの眺め。20Fぐらいだったと思います。

http://instagram.com/p/eVumvZLp9m/

 

東向きだったのでダイヤモンドヘッドも見えました。

http://instagram.com/p/eVvyFCrp_U/

 

ワイキキビーチも見えます。屋上の空調機が興ざめ。

http://instagram.com/p/eV4F12Lp7y/

 

テラスでビールを飲むのが日課でした。

http://instagram.com/p/eV5X15rp9R/

 

隣のホテルは「ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ 」。高そうな感じのホテルです。

http://instagram.com/p/eXBi4RLp_R/

 

夜、月がきれいだったので撮ろうとしたのですが。

http://instagram.com/p/eXC4TFLpwb/

 

なかなかきれいに撮れません。

http://instagram.com/p/eb5_NQrpz_/

 

昼間に見えた虹は撮れました。

http://instagram.com/p/eiFOa1rpyV/

 

全室無線LAN完備なので、テラスでビールを飲みながら、iPhoneでネットサーフィンという贅沢な時間が過ごせます。

http://instagram.com/p/eiSBTvLp79/

 

日本の高層ホテルにはテラスがあんまりないんですよね。残念。http://instagram.com/p/eiSE3_Lp8E/