函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

「多摩川ダイナー」に行こう

最近安部礼司一家が引っ越してきたことで有名になった多摩川駅

この近くにある「多摩川ダイナー」に行ってきました。

ダイナーとは、北アメリカに特有のプレハブ式レストランのこと。

多摩川が見えるレストランということで、結構いつも賑わっている、リバーサイドレストランです。

http://instagram.com/p/oFZj9frp68/

 

 店の上にある神社は見晴らしがいい。武蔵小杉の人気っぷりを見ると、東横線は本来これくらい力があるんだなぁと感心します。逆に都内の密集住宅地は土地の無駄遣いというのがよくわかる景色。

http://instagram.com/p/mrZpFJLp5c/

 

もし自由が丘駅周辺にタワーマンション建て放題になったら、武蔵小杉どころじゃないんだろうと思います。

 

http://instagram.com/p/mrZ5aNrp5r/

 

暖かくなると丸子橋付近の河川敷はBBQ客でいっぱいです。

http://instagram.com/p/oFVvrQrp28/

 

多摩川周辺はここら辺では珍しく見晴らしがよく、この丸子橋近辺に来ると、この増田を思い出します。

http://instagram.com/p/oXwEljrp4Y/

 

店から少し離れた多摩川沿いは、三月ごろは桜がきれいでした。

http://instagram.com/p/mrXNfdLp3Y/