函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

香港市街観光に行こう

民主化デモが起きる直前の2014年9月に香港旅行に行ってきました。

直前に申し込んだので、ホテルも市街地から遠いパンダ ホテルしか残ってませんでした。

パンダホテルは立地が中心街から離れているというのがウィークポイントですが、市街地の格安ホテル並みの料金で、スタンダードくらいのホテルに泊まれたので、特に不満はありませんでした。

写真はパンダホテルのロビーにあるパンダのオブジェ。

http://instagram.com/p/tFs3uGLp1t/

 

夕飯は遅くまでやってたホテルの近所のお粥屋さんで済ませました。

http://instagram.com/p/tFy-s3rp-e/

 

ホテルの近くのセブンイレブンで買ったチンタオビール。

http://instagram.com/p/tF-LY5rpw0/

 

香港観光はオーソドックスなところを回りました。コンベンションセンター

http://instagram.com/p/tG3PC5rp5J/

 

ビクトリアピーク。9月でも30度以上で暑い。

http://instagram.com/p/tG9G-1Lpw8/

 

香港島のビーチリゾート。レパルスベイ。

http://instagram.com/p/tHFYdALp8F/

 

待ち合わせ時間の暇つぶしにホテルのラウンジで飲んだドライマティーニ

http://instagram.com/p/tID67wLp5p/

 

オープントップバスはアトラクションみたいで面白いです。

http://instagram.com/p/tILIV7Lpzx/

 

燕京ビール。飲み屋よりホテルの部屋で飲む方が楽なので気に入ってます。

http://instagram.com/p/tIjhhbrp4c/

 

香港市街観光は、香港ディズニーランドのオマケという意識が強いせいかテキトーでしたね。。。