函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」に行こう

山中湖の「夕焼けの渚・紅葉まつり」に行ってきました。

曇天でしたが想像以上にきれいな紅葉でびっくりしました。

http://instagram.com/p/u4toGBLp6n/

 

緑の芝生にカラフルな落ち葉が映えます。

http://instagram.com/p/u4hXsnrp59/

 

都心ではなかなかお目にかかれない真っ赤な木々がたくさんあって感動しました。

http://instagram.com/p/u4pI4Frp1h/

 

雲が晴れるとでっかい富士山が見えました。写真は富士山サイダー。

http://instagram.com/p/u4mYcwrpx2/

 

落ち葉の絨毯が折り紙みたいでした。

http://instagram.com/p/u4lgCyLpwZ/

 

この時期の山中湖は寒いので、ダウンジャケットとかあるといいです。

http://instagram.com/p/u4lASSrp_l/

 

きれいなグラデーションはちょっと写真では伝わりにくい。

http://instagram.com/p/u4jmAnLp9j/

 

今まで見た中でいちばんいい紅葉スポットでした。

http://instagram.com/p/u4i6fcLp8f/

 

都心から車で2時間くらいで行けて、(私が行ったときは)渋滞や駐車場も余裕だったので、また来年も行きたいと思いました。

今年の紅葉祭りは11月9日までやってます。