函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

「ダイヤモンドソサエティ八ヶ岳美術館」に行こう

ホテル「ダイヤモンド八ケ岳美術館ソサエティ | 公式サイト」に宿泊しました。

12月第1週に泊まったのですが、この時期は紅葉が終わり、雪が降る前で、空いてました。雪は降らないと思ったらすこし降ってました。

このホテルはテラスがあるのでいつも星空鑑賞を楽しみにしてるのですが、今回は月が満月で明るすぎて星が見えず。

月が沈む前に太陽が出てきて明け方も星は見えませんでした。

http://instagram.com/p/wR8tsALp5t/

 

南アルプスがきれいに見えます。

http://instagram.com/p/wSUCcjrp79/

 

ここのホテルはご飯がすごい美味いというほどではないので、外に食べに行くことが多いです。。。