函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

「奥丹」で湯豆腐を食べよう

清水寺に行って「奥丹 清水店」で湯豆腐を食べました。

これも「ことりっぷ」に載ってたお店。良かったです。

湯豆腐も良かったのですが、情緒ある中庭も良かったです。

http://instagram.com/p/x-pomXrp8W/

 

このレベルの観光客向けの食事処にもかかわらず、クレジットカードが使えないのはイマイチでした。

http://instagram.com/p/x-o1AFrp60/

 

芸もなくまた清水寺に行った理由が、この坂の下にある「竹の店 かめやま」で耳かきを買いたかったんです。前にここで買った耳かきが折れてしまったので。

http://instagram.com/p/x-m03ULp3r/

 

この日は快晴でしたが、正月は大雪で大変だったそうです。

http://instagram.com/p/x-hyvmLp_o/

 

今回泊まったホテル「リーガロイヤル京都」からの眺め。京都駅徒歩5分の立地、駐車場無料、大浴場なし、そこそこ古いけどリフォームが行き届いている、設備充実、高くもなく安くもない、そんなホテルでした。

http://instagram.com/p/x-WseHrp8W/