函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

「あびすけ」の油そば・台湾まぜそばを食べよう

元住吉の「あびすけ」の油そばが好きでよく食べに行きます。

今回は、下の写真の台湾まぜそばも試しに食べてみましたが、やっぱり油そばのほうが美味しかったかな。。。

https://www.instagram.com/p/BCSnbmVLp2Y/

 

こっちは安定の油そば。他の店の油そばとの違いは、濃い味付けと鰹だし。お好みでたらす食べるラー油もうまい。

https://www.instagram.com/p/BCSngKnrp2l/

 

ここのお店、2月末でリニューアル(?)閉店するとのことで、期待と不安が入り交じっていますが、ネット上には全然告知とか出てないのはなぜだろう。。。