読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。

千葉館山のオーシャンビューカフェ「Ocean Gate 103」 に行こう

千葉県館山市にあるオーシャンビューカフェ「Ocean Gate 103」に行ってきました。

2月に開店したばっかのお店で、正直、オペレーションがまだまわってない印象でしたが、オーシャンビューが素晴らしかったので、それほど気になりませんでした。

水平線をバックにしたシルエットが絵になります。

https://www.instagram.com/p/BCUZ5Nerp-v/

 

外に電線がなくて、更に良い景色です。

https://www.instagram.com/p/BCUfZ0kLp3B/

 

ここの名物はオムライスだそうで見た目に美味しそうで、実際美味しかったです。

https://www.instagram.com/p/BCUcofaLpy-/

 

デザートもこのオーシャンビューのカフェにしては安くて美味しかったです。

https://www.instagram.com/p/BCUb7snLpyK/

 

この1Fの駐車場が狭いのでこのときも満車でした。が、海岸沿いの無料駐車場が豊富なのが、駐車場代を気にせずゆっくりできます。

https://www.instagram.com/p/BCUlgOqLp_y/

 

アクアラインの浮島ジャンクションから高速ノンストップで90分程度で着きます。

高速代は、アクアライン800円+館山道1280円(休日割引)で、往復約4000円。ちょっと高い。

高いけど、「渋滞にはまらず楽しくドライブして、海に行きたい。行ったら快適に駐車して、駐車料金を気にせず、ビーチを眺めながら雰囲気のいいカフェでコーヒーを飲みたい」というニーズは満たされます。

 

唯一の難点は帰りの渋滞。

高速も君津以南の20kmは単線なので、行きは空いてたのですが、帰りは渋滞してました。

また、アクアラインの木更津入り口は毎週末夕方に渋滞してるので、うまく避けないと悲惨です。