読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。

「吉祥菓寮 祇園本店 KISSHOKARYO」に行こう

京都

清水寺から三年坂、ねねの道を経て、知恩院まで散歩するコースは「ザ・京都」という感じの雰囲気が楽しめる観光ルートでした。

京都の凄いところはこのレベルの観光地がゴロゴロあるところです。

写真は知恩院枯山水庭園。

https://www.instagram.com/p/BDKallerp-I/

 

京都に行くと、Googleのルート案内の便利さを実感しました。

 

まず、バスのルート案内。

現在地から目的地へのルート検索をすると、「ここから徒歩3分のところにあるバス停留所Aから15:00に出る205系統バスに乗って停留所Bで降りる」みたいな情報が一瞬で検索できて感動しきりです。

バスは乗るのが難しいんです。

 

もうひとつが、「知恩院の近所にあるカフェ」とそこまでのルート案内。下手な観光ガイドより便利です。

そうやってたどり着いたのが、古民家カフェ「吉祥菓寮 祇園本店 KISSHOKARYO」。

 

写真は「焦がしきなこパフェ」。

https://www.instagram.com/p/BDKitwOLp5t/

 

「茶の雫ロール」。歩き疲れていたので甘いモノは美味しく、身体も休まりました。

https://www.instagram.com/p/BDKindWLp5n/