函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

「みます屋 MON AMi」に行こう

今回の京都旅行で夕飯を食べに行ったのは「みます屋 MON AMi」。

ことりっぷに載っていた「みます屋 おくどはん」に予約の電話をしたら、先日起こった火事のため修復中で、案内された姉妹店。

料理自体は美味しかったのですが、注文がなかなか来ないのと、店内がとにかく寒くて、この2点が我慢できないほど、酷かった。

それ以外は悪くなかったんですけどね、、、寒い中延々来ない注文を待つのが辛かった。料理が遅いのがこんなに辛いものだとは思わなかった。

 

お通しのスティックサラダから始まる料理の写真です。

https://www.instagram.com/p/BDK8X3aLpx8/

 

お麩だったかな。。。

https://www.instagram.com/p/BDK9516rp0V/

 

刺身。

https://www.instagram.com/p/BDK-CVjrp0l/

 

鉄鍋チキン焼き。美味しかったんですけどね。

https://www.instagram.com/p/BDLAXf5rp4s/

 

この卵料理も美味しかったです。

https://www.instagram.com/p/BDLB_cQLp7d/

 

このお茶漬けが延々30分くらい出てこなかった。。。催促しても出てこない。

https://www.instagram.com/p/BDLIwzTrp4h/

 

このデザートはおばんざいのお店代わりのサービスデザート。なんだけど、これも寒い中、延々出てくるのを待つのが辛かった。

https://www.instagram.com/p/BDLLxWcrp_s/