函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

上海市内観光に行こう

上海の市内観光をしました。

ガイドブック「るるぶ上海」を読んでそのままのルートに行きました。

 南翔饅頭店

まずは「豫園(よえん/ユィーユエン)」。

そして、豫園の近くにある小籠包のお店「南翔饅頭店(ナンシャンマントウディエン」に行きました。

美味しかったです。

席の取り方と注文の仕方は、こちらのブログが大変参考になりました。

flyfromrjgg.hatenablog.com

 

っていうか、さすがナンバー1観光スポット、日本語が通じた。。。

https://www.instagram.com/p/BTnmAPUguOn/

 

外灘

そこから徒歩で「外灘(ワイタン)

https://www.instagram.com/p/BTnqUfRAO5o/

 

初めての上海だったのですが、香港に負けず劣らず近代的な都市でした。

https://www.instagram.com/p/BTnqwdwg3g8/

 

ただこういう近代的なビルは、観光にはあんま面白くないんですよね。

https://www.instagram.com/p/BTnuTq5AR8L/

 

この「黄浦江(こうほこう)」も十分でかい川なのですが、これは偉大なる大河「長江」の支流なんですよね。長江見てみたい。

https://www.instagram.com/p/BTnusY6gsj4/

 

南京東路

外灘から徒歩で上海最大の繁華街「南京東路(ナンジンドンルー)」に行きました。

「人民広場駅」近くの上海第一デパートの中にあるカフェ「一茶一坐CHAMATE (上海第一デパート店) 」に行きました。

休憩場所としては良かったのですが、飲み物はそれほどでもなかったです。

https://www.instagram.com/p/BTn6mbAg5lV/

 

あまり美味しくなかった甘味。

https://www.instagram.com/p/BTn7-v7gpuO/

Instagram