函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「三八」でとんかつを食べよう

新丸子駅にあるとんかつ屋さん、「三八」に行ってきました。 私は「安くて美味しいとんかつ屋」が好きなのですが、ここはまさにそれにぴったりでした。

「コ!ピーピー」でタイ料理を食べよう

先日の「もやもやサマーズ」にも出ていた武蔵小杉のタイ料理や「コ!ピーピー」に行ってきました。 金曜土曜は予約しないと入れないのですが、ぐるなび クーポンが使える平日にしか行かないので、問題なし。 パッタイとか美味しくてよく食べます。

「マンジャーレ 伊勢山」でイタリアンを食べよう

横浜・桜木町にあるイタリアンレストラン「マンジャーレ 伊勢山」に行きました。 桜木町にあるレストランでは、インターコンチネンタルホテル内にあるイタリアンレストラン「ラ ヴェラ」が好きでよく行くのですが、今回は一休.comに手頃なプランがあったので…

「金子半之助」で天丼を食べよう

川崎ラゾーナのフードコートにある「金子半之助」で天丼を食べました。 日本橋の行列天丼屋として有名なお店ですが、川崎のフードコートでも食べられます。 行列に並ぶのが好きな人には訴求しませんが、とりあえず安くて美味しい話題の天丼を食べてみたい人…

修善寺温泉に行こう

伊豆半島にある修善寺温泉に行ってきました。 修善寺と言えば、夏目漱石ファンには「修善寺の大患」でお馴染みの温泉街です。 夕ご飯なしプランで泊まったので、夕食は修善寺駅前の居酒屋「ほうずきや」で鴨鍋たべました。美味しかったです。 釜飯。旅先では…

「八ヶ岳倶楽部」に行こう

八ヶ岳高原にあるカフェ「八ヶ岳倶楽部」に行きました。 百万円クイズハンターでお馴染みの柳生博さんが経営するカフェです。 名物のフルーツティー。美味しいです。 ケーキと一緒に食べました。 柳生博さんがカフェを経営されている理由は著書「森と暮らす…

八ヶ岳高原に行こう

山梨県の八ヶ岳高原に行ってきました。 長野県の蓼科と並ぶ、東京から近い高原リゾートで、地名で言うと、清里・甲斐大泉あたりです。 ここら辺は空が綺麗なので、星空鑑賞ができます。 写真に撮るのは難しいですが、流れ星も多く見えます。 南の空に広がる…

中村農場の親子丼を食べよう

蓼科の八ヶ岳を挟んで山梨側の甲斐大泉にあるのが「中村農場」。 ここの親子丼はとても美味しく、東京から近いのでいつも行列しています。 親子丼と焼き鳥、卵かけご飯あたりを食べたのですが、どれもとても美味しかったです。 デザートのプリン。