函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「大王わさび農場」に行こう

今年も長野県辰野のほたる祭りに行ってきました。 今年は乱舞が見られず残念でしたが、それでも多くのほたるが見られて良かったです。 ほたる見物の次の日に行ったのが、安曇野一番の観光スポット「大王わさび農場」。 膨大な湧き水を利用した清涼なわさび農…

蔵王温泉に行こう

蔵王温泉に行ってきました。 蔵王といっても、2つの蔵王があります。 宮城県の蔵王町と、山形県の蔵王温泉です。 今回は、宮城蔵王→エコーライン→御釜→山形蔵王温泉という観光ルートにしました。 写真はエコーライン沿いにある御釜。写真以上に大迫力でした…

「閣」で牛タンを食べよう

仙台で牛タンを食べました。 山ほどあるお店から選んだのは、「閣 ぶらんど-む店」。 このお店を選んだのは、ネットの評判が良かったから。 牛タンのお店は山ほどあって、GWに行ったせいかどこも行列で、その需要の高さにびっくりしました。 牛タンは厚くて…

銀座中央通りをジョギングしよう

皇居周回ジョギングコースはちょっと飽きたので、皇居周辺の観光名所をジョギングしてみました。 巡る観光名所はこんな感じです。 ストレッチ&スタート地点:和田倉噴水公園→北の丸公園→日本武道館→靖国神社→千鳥ヶ淵→番町→議員会館→首相官邸→国会議事堂→日…

「ザ・シティ・ベーカリー」に行こう

品川駅にできたパン屋&カフェ「ザ・シティ・ベーカリー」に行ってきました。 駅ビルにあった「トランスファー」によく行ったのですが閉店してたのでこっちの店に。 開放的なレストランで、ランチのパンが食べ放題でした。 Instagram

「多摩川ダイナー」に行こう

最近安部礼司一家が引っ越してきたことで有名になった多摩川駅。 この近くにある「多摩川ダイナー」に行ってきました。 ダイナーとは、北アメリカに特有のプレハブ式レストランのこと。 多摩川が見えるレストランということで、結構いつも賑わっている、リバ…

カジュアルフレンチレストラン「ブルーポイント」に行こう

白金のプラチナ通りにあるレストラン「ブルーポイント 白金店」に行ってきました。 こじゃれたレストランの割には、お手頃価格で、味も悪くない、静かな都心を楽しむには十分なレストランでした。 一目でそれと判る、デザイナーズレストラン。 冷製スープ。 …

「亀戸ホルモン」に行こう

亀戸の「亀戸ホルモン」に行ってきました。 二時間並びました。 確かに美味しい焼き肉屋さんではあるのですが、二時間並ぶのは無理。 Instagram

「塚田農場」に行こう

超有名居酒屋「塚田農場」に初めて行きました。 噂の楽しそうな店員さんにもびっくりしましたが、店舗数の多さにもびっくりしました。 噂の地鶏。美味しいのですが、総じて高い。消費税8%時代の庶民には厳しい。。。 鶏の脂で作ってくれたサービスメニュー、…