函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アナハイム「Wonderland Liquor」で安くてうまい缶ビールを買おう

カリフォルニア・アナハイムの「ディズニーランドホテル」の売店はビールの値段が非常に高い(ビール350mlが1,000円くらいする)し、閉店時間も早くて(たしか20時)、非常に使い勝手が悪い。 徒歩圏内にあるコンビニを探したところ「Wonderland Liquor」と…

「ディズニー カリフォルニアアドベンチャー」に行こう

カリフォルニアのアナハイムにあるディズニーランドは「ディズニーランド」と「カリフォルニアアドベンチャー」という2つのパークがあって、両方のパークを行ったり来たりします。 カリフォルニアアドベンチャーの名物は「カーズランド」で映画カーズの舞台…

カリフォルニア ディズニーランドに行こう

60周年イベントをやっているカリフォルニアのアナハイムにあるディズニーランドリゾート(DLR)に行ってきました。 新パレード「ペイント・ザ・ナイト」と花火「ディズニーランド・フォーエバー」が楽しかったです。 フロリダのWDWよりこじんまりした感じを…

ロサンゼルス市内観光に行こう

HISのツアーでアナハイムに旅行に行ったのですが、せっかくのカリフォルニア旅行なので、オプションツアー「ロサンゼルス市内観光」を現地で申し込みました。 空港の送迎をしてくれた運転手兼ガイドの方に聞いたら、平日は交通渋滞がひどいので土日がいいよ…