函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「Eggs 'n Things ラゾーナ川崎店」に行こう

「エッグスンシングス ラゾーナ川崎店」に行ってきました。 パンケーキのお店ですね。 2016年になっても行列してることに驚いたのですが、川崎なのでそこまで混んでなかったので、話題のパンケーキを食べてみたいけど、長時間行列待ちは無理、という方にちょ…

江口寿史イラスト展に行こう

川崎市民ミュージアムで開催中の江口寿史イラスト展「KING OF POP」に行ってきました。 20年ほど前に渋谷パルコで見て以来ですが、昔の漫画原稿やイラスト原画がたくさん見られて面白かったです。 写真は入り口のタペストリー。 ちなみに、神保町の明治大学…

「多摩川交流センター」に行こう

多摩川下流の川崎側にあるゴルフ場の受付兼休憩所「多摩川交流センター」に行きました。 ジョギングの休憩所として立ち寄りました。 きれいなトイレと休憩スペースがあります。 建物内はエアコンが効いてて暖かい。屋上も休憩スペースがあって、都心近郊とは…

スタバアクアライン海ほたる店で夕日を見よう

富津公園に夕日を見に行こうと思ったら、間に合わずにたどり着けなくて、結局アクアライン海ほたるにあるスタバから夕焼け見物をしました。 そしたら、思いのほか空いてて、しかも景色もきれいで、コーヒーも美味しく、良かったです。

「世界のディズニーリゾートへGO!」を見よう

ディズニーチャンネルとdlifeで放送されている海外ディズニーリゾート紹介番組「世界のディズニーリゾートへGO!」という番組があるのですが、Dlifeにあるエピソード一覧が不完全なため、補完版を作ってみました。 ディーライフ/Dlife ドラマ 番組ラインナッ…

江ノ島海岸にジョギングに行こう

湘南・鎌倉をジョギングするのが好きで、天気が良い日にはよく走りに行きます。わざわざ電車乗って、、、。 そんで、走った後にビーチでお酒を飲むのが楽しい。 写真はバカルディ モヒート。