函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「クックコープカフェ」でヘルシー定食を食べよう

「クックコープカフェ」アトレ川崎店でヘルシーな定食を食べました。 ここは駅ビルの中の目立たないところにあるのに小綺麗でおしゃれな雰囲気のせいか、女性客率が非常に高い。 スープストックに対抗しうる珍しい定食屋さん。

「ムーミン スタンド」に行こう

横浜ランドマークタワーにある「ムーミン スタンド」に行きました。 ストローが面白い。 Instagram

「大田市場まつり」に行こう

東京の大田市場で開催された「大田市場まつり」に行ってきました。 野菜・花き市場がメインですが、築地ほど大きくない鮮魚市場もあります。 写真は牡蠣。これで1000円だったかな。でかくて旨かった。 エビとほたて。でかい。 この大田市場Tシャツも売って…

「お魚料理 うおせい」でかますフライを食べよう

箱根旅行に行ったときに仙石原にある「お魚料理 うおせい」に行きました。 二回目です。 ここはアジフライが旨いのですが、本日のおすすめが「かますのフライ」だったので、カマスのフライ&あじのたたき定食をいただきました。 フライもたたきもとても旨か…