函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「氷室京介 LASTGIGS」に行ってきたよ

5月22日、氷室京介LASTGIGSを見ました。 東京ドーム3daysの2日目。 ライブの完成度としてはイマイチでしたが、そこはそれ、最後なので楽しめました。 私の席は外野席で、ステージ真横。 見にくいのですが、ステージが近かったので楽しめました。 が、やっぱ…

「NEUTRALWORKS.TOKYO」に行こう

外苑前に出来たゴールドウィンの新しいコンセプトショップ「NEUTRALWORKS.TOKYO」に行ってきました。 スポーツの中心地・神宮外苑に作ったとのことですが、若干場所がわかりにくいというか、この地図が非常にわかりにくい。 お店自体は、ゴールドウィンの展…

「ブルーボトルコーヒー青山」に行こう

「ブルーボトルコーヒー青山」に行きました。 おしゃれなお店なんですが、混みすぎていてコーヒー味わうとかいうレベルじゃない。 オシャレ女子()率が高いのですが、席取りが熾烈すぎる。

「白ヤギ珈琲店 多摩堤通り店」へ行こう

白ヤギ珈琲店 多摩堤通り店に行きました。 デニーズからカフェに転用したお店なので、駐車場は充実してました。 悪くはないが、すごい良いというほどもないという感じでしょうか。 SNS割引してたので、Instagramにあっぷした写真。 #白ヤギ珈琲店

「香港ディズニーランド」へ行こう

二回目の香港ディズニーランドに行ってきました。 今回は、ディズニーハリウッドホテルに三泊四日で、香港市内にはまったく足を踏み入れず、遊園地だけで過ごしました。 香港市街も楽しいのですが、両方行くとなると移動時間のロスが大きいので、今回はディ…

「信州辰野ほたる祭り」に行こう

長野県辰野町の「ほたる祭り」に行ってきました。 ここ2,3年は低調だったほたるの数も、今年は既に5000匹オーバーで、ほたるの乱舞が楽しめました。 この祭りの特徴は、ほたるの数も凄いのですが、運営がすごくよくて、特に駐車場の案内が素晴らしいです…