函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ボンディ」でビーフカレーを食べよう

「ボンディ 洗足店」にビーフカレーを食べに行きました。 神保町で食べたカレーが美味しかったのでもう一度食べたいと思ったのですが、なるべく行列と駐車場が安いところということで洗足店へ。 美味しかったです。 Instagram

「やまちゃん」でとんこつラーメンを食べよう

「やまちゃん 銀座店」にとんこつラーメンを食べに行きました。 長浜ラーメンが食べたい、、、と思い、東銀座まで行ったのですが、ここは目の前にパーキングメータの駐車場があるので、銀座でも駐車場代に悩まされずに行けるのが良いです。 よく行く「博多天…

「デリカフェ チックタック・ダイナー」でサンドイッチを食べよう

ディズニーアンバサダーホテルにある「デリカフェ チックタック・ダイナー」で“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルセットをいただきました。 写真は「かぼちゃのホワイトソースとミートパテのフォカッチャ」。 セットの「さつまいものポタージュ」も美味し…

山梨県韮崎市の「韮崎 ワイン・ウィスキー 5本セット」をいただく

ふるさと納税を山梨県韮崎市にして、返礼品「B-105.韮崎 ワイン・ウィスキー 5本セット」をいただきました。 内容は以下のセット。 ウイスキー甲州 韮崎ゴールド700ml×1本ウイスキー甲州 韮崎オリジナル700ml×2本韮崎ワイン ベリーA 720ml×1本韮崎ワイン 甲…

宮崎県都城市の「きなこ豚お徳用詰め合わせセット」をいただく

去年に引き続き、ふるさと納税を宮崎県都城市にして、返礼品「きなこ豚肉お得用詰め合わせセット」をいただきました。 6kgを超える豚肉が送られて来ました。内容は以下の豚肉。 きなこ豚 ・バラしゃぶ肉 500g ・バラ焼肉 500g ・ロースしゃぶ肉 500g ・ロ…

「七里ヶ浜ビルズ」に行こう

「七里ガ浜 ビルズ」に朝食を食べに行きました。 行列を覚悟してたのですが、九月の第一週の土曜に行ったら、行列なしで入れました。 8月と9月の差は大きいということかと拍子抜けしました。 恒例パンケーキ。 フルーツグラノーラ。 ハワイほどではないです…

レンタカーで「日産アルティマ」を借りよう

「H.I.S. 海外レンタカー予約」でレンタカー(Hertz)を予約しました。 借りた車は、米国のベストセラーセダン「日産アルティマ」でした。 ほぼ新車で乗り心地は良かったです。 が、以下の点がいまいちだったので、注意が必要です。 日本で予約したのに、現地…

「地球食堂」に海鮮丼を食べに行こう

安くてうまい海鮮丼を食べたいと思い、金沢文庫にある海鮮居酒屋「地球食堂」に行きました。 美味しかった。 写真は「海鮮丼天ぷら付き」で1500円くらいだったと思う。

「ホノルル国際空港」に行こう

「ホノルル国際空港」というと、wikipediaの語源である「wiki wiki シャトルバス」が走ってる空港です。 椰子の木があるのが南国っぽい。 アラスカ航空のこのおっさんは誰だろう。 ※「カナダ北部やアラスカに住む先住民族のエスキモー系「イヌイット」」だそ…

「モアナルア ガーデンズ」に行こう

「モアナルア ガーデンズ」に行きました。 場所が変なところにあるせいか、道に迷って、米軍基地「Fort Shafter」に入りそうになってしまい、焦りました。(入り口のIDチェックで止められてUターンしました) ここはカーナビ(といってもiPhone)がないと…

「サンディービーチ」に行こう

ハワイの右下の方にある「サンディービーチ」に行きました。 荒い波で有名みたいですが、人も荒っぽそうな人たちが多そうで、怖くてすぐ退散しました。

「マカプウ ポイント」に行こう

ハワイの右の方にある絶景ポイント「マカプウ ポイント」に行きました。 タキシードとウェディングドレス着たカップルが撮影しに来ていて、それほどの絶景ポイントなんだなぁ、、、、と思いました。 高さがあるせいか絶景でした。 この青い空とエメラルドグ…

「ラニカイジュース」を飲もう

「ラニカイ ジュース (カイルア ショッピングセンター店) 」でラニカイジュースを飲みました。 スムージーですね。 駐車場も多いショッピングセンターで一休みできました。 近くにあった「ホールフーズ マーケット (カイルア店)」でオーガニックなリップステ…

「ラニカイ ビーチ」に行こう

カイルアビーチから徒歩10分くらいのところにあるのが「ラニカイ ビーチ」。 駐車場とかがないので歩いていくことにしました。 丘を越えたたどり着いたビーチですが、海の浮かぶ島が絵になります。 高級別荘地という感じの住宅街沿いにあって、こんな別荘…

「カイルアビーチ」へ行こう

ハワイの右の方にあるビーチ「カイルア ビーチ」に行きました。 噂に違わず非常にきれいなビーチでした。 カイルアビーチパークの駐車場(混んでる)に車を止めて、ビーチの手前の丘を登ります。 丘を登った先に広がるきれいなビーチ。空が青い。 江口寿史の…

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」に行こう

ハワイの左下にある高級リゾート地区、コオリナにあるディズニーのリゾートホテル、「アウラニ ディズニー リゾート&スパ」に遊びに行きました。 宿泊はしなかったので、キャラクターダイニングレストラン「マカヒキ」で朝食を食べるためだけに、ワイキキか…