函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「お魚やの市場寿司 南部市場店」に行こう

川崎市の南武市場にある「お魚やの市場寿司 南部市場店」に行きました。 海鮮丼は値段の割に豪華。880円。 鮪漬け丼+フライセットは1,600円くらいだった覚えが。 凄く旨い!、というほどではないですが、安くて美味しい海鮮丼が食べられて、近場で駐車場も…

「東京・赤羽ハーフマラソン」を走ろう

「赤羽ハーフマラソン2017」でハーフマラソンを走りました。 土手沿いで風が強く寒かったのですが、写真にような超快晴で、楽しめました。 記録は1h59mと非常に遅かったのですが。。。 赤羽ハーフは、ハーフの定員が7,500人と多いので、申し込みしやすい。 …

「瞠 恵比寿店」に油そばを食べに行こう

「瞠 恵比寿店」に油そばを食べに行きました。 味は悪くもなくそれほど良くもなく、、、、という感じだろうか。 元住吉の「ラーメン金太」が潰れてしまったので、新規開拓と言うことで行ってみたのだが。。。

「どんど焼き」に行こう

正月の風物詩「どんど焼き」を見に行ってきました。

「東急プラザ銀座」に行こう

「東急プラザ銀座」に行ってみたが残念な建物だった。 東急らしい品のないデザインと、いまいちコンセプトの不明な店、不便でしかないエスカレーターの配置と、なんだこりゃ?という感じ。 ヒカリエといい東急プラザといい、東急のデザインはなんでああもダ…

「博多ラーメン長浜や 元住吉店」で黒博多を食べよう

元住吉の「俺の金太」に油そばを食べに行ったら、どうも閉店してしまったらしく、残念。。。 あの油そばは他にはないのでもう食べられないのか。。。 で、せっかく元住吉まで来たので、近くにあった「博多ラーメン長浜や 元住吉店」で黒博多を食べました。 …

「ホノルルコーヒー」に行こう

舞浜のイクスピアリにある「ホノルルコーヒー」に行きました。 イクスピアリの屋外駐車場は、駐車場1時間無料、クレジットカード持ってると更に2時間無料ということで、よく行きます。 写真はクリームパンケーキ。

TDLカウントダウンに行こう

東京ディズニーランドのカウントダウンに行ってきました。 夕方、新木場から富士山。 エレクトリカルパレードは他の山車がLED化されて煌びやかになっているのに対して、ユニシス山車は電球のままなので味わい深い古くささ。 カウントダウンならではのイベン…

TDLの「クリスマス・ファンタジー」を見に行こう

去年の話ですが、TDLのクリスマスショー「クリスマス・ファンタジー」を見に行きました。 若干マンネリ感漂う内容で、OLCはコスト削減もほどほどにして、もうちょっと新しいショーやパレードに投資した方がいいと思いました。 アトラクションやエリアへの投…