函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「丼 万次郎」で海鮮丼を食べよう

小田原の「丼 万次郎」で海鮮丼を食べました。 とても美味しかったです。 うまくて安くて、夜もやってるので、湘南ドライブの目的地に良いと思いました。 小田原地魚漬丼とアジフライ。 アジフライも肉厚で美味しかった。 が、帰り道の渋滞がなぁ。。。西湘…

「クアアイナ」でハンバーガーを食べよう

千葉県木更津アウトレットの「クアアイナ」でハンバーガーを食べました。 木更津はアクアラインのおかげで、都心から近いお手軽ドライブスポットで、駐車場がすき始める夕方に行って、お店見て、ハンバーガー食べて帰りました。 一番安いセットで1200円くら…

「ブロンコビリー」でステーキ&ハンバーグを食べよう

川崎市にあるブロンコビリーで「炭焼きローストサーロインステーキ&極み炭焼きがんこハンバーグコンビセット」を食べました。 美味しかったです。 名物のサラダバーも美味しかったのですが、食べ過ぎました。 Instagram

「瑞牆山」を登山しました

金峰山の次に瑞牆山(みずがきやま)に登りました。 高度はそれほど高くないのですが、頂上が断崖絶壁の岩山なので、景色が良かったです。 これは頂上からの眺め。 向かいの岩山をロッククライミングしてる人がいて迫力ありました。 帰りは甲府駅近くの銭湯…

「金峰山」を登山しました

山梨県と長野県の県境にある金峰山を登山しました。 八ヶ岳とは別の県境山脈ですが、非常に見晴らしがよく、天気もまぁまぁで良かったです。 山頂近くの金峰山小屋に泊まったのですが、曇ってて星が見えなかったのが残念。 南アルプスや八ヶ岳が見えてきれい…