函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「清水寺」に行こう

芸がないのですが、京都旅行の定番「清水寺」に行きました。 今年は工事中。 あと今年は凄い混んでた。 門の前の花は今年も咲いてた。 逆光がかっこいいけど、テレビのアンテナで台無しだな。 あと和服レンタルの女性が多かった。ザ・京都って感じの写真だな…

「五龍閣 夢二カフェ」に行こう

稲荷山登山に疲れたので、休むために「五龍閣 夢二カフェ」に行きました。 古風な洋館みたいなカフェで面白かったです。 黒蜜豆腐スイーツ。

「伏見稲荷大社」に行こう

京都の「伏見稲荷大社」に初めて行きました。 伏見稲荷大社には無料駐車場があって、入れるか心配だったのですが、空いてました。 境内にはあちこちにキツネがいてBABYMETALみたいだ。 千本鳥居。数十メートルで終わると甘く見てました。 こんな小高い山の上…

「うなぎの初音」でひつまぶしを食べよう

三重県亀山市にある「うなぎの初音 (はつね)」でひつまぶしを頂きました。 美味しかったです。 鰻重と迷ったのですが、観光料理ということでひつまぶしにしました。 3連休の初日ということで、行列を覚悟しつつちょっと早めの17時頃に行ったら行列なしでし…

「Pacific DRIVE-IN」でガーリックシュリンプを食べよう

湘南の七里ヶ浜にある「Pacific DRIVE-IN」にガーリックシュリンプを食べにいきました。 美味しかったです。 ここに車で行くときに問題になるのが、鎌倉の渋滞を回避するために、江ノ島方面から来ると七里ヶ浜駐車場に右折入場できないという問題です。 いろ…

「横浜橋 梅月」で牡蠣フライを食べよう

横浜橋商店街にある「とんかつ 梅月」で季節限定の牡蠣フライを食べました。 でかくて美味しかったです。 牡蠣フライもシーズン終盤と言うことで、定食が100円引きの1,700円でした。

「東京タワー」を見に行こう

東京タワーがきれいに見える場所というと、 増上寺の隣の芝公園 札の辻の交差点の歩道橋の上 赤羽橋交差点付近、芝公園の裏側のパーキングメータ の3つが思いつくのですが、これは3番目の芝公園の裏側のパーキングメータから撮った写真です。街灯が強すぎ…