函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「のげら~」で豚骨ラーメンを食べよう

モーションブルーヨコハマの帰り道、野毛のラーメン屋さん「のげら~」で豚骨ラーメンをいただきました。 美味しかったです。 替え玉2回食べたらさすがに多かった。。。

モーションブルーヨコハマでものんくるのライブを見てきた

だいぶ前ですが、横浜赤レンガにあるジャズクラブ、モーションブルーヨコハマでものんくるのライブを見ました。 ボーカルの吉田沙良さんの力強い歌声が楽しめました。 「南へ」とかは良かったのですが、全体的に選曲が暗めだったので、「たらけも」とか聞き…

おかげ横丁で名物料理を食べまくる

伊勢神宮内宮への参道沿いにある「おかげ横丁」に行きました。 おかげ横丁で名物料理を食べまくりました。 まずは横丁の入り口で「へんば餅」。 横丁の中に入って、「豚捨」のコロッケ。 横丁を抜けて「赤福 内宮前支店」の赤福餅。 内宮でお参りして、「す…

千鳥ヶ淵の桜を見に行こう

千鳥ヶ淵に夜桜を見に行った翌日、昼間の桜も見に行きました。 真夜中の夜桜とはうってかわって大混雑でしたが、壮大な桜パノラマが観られて良かったです。

千鳥ヶ淵の夜桜を見に行こう

千鳥ヶ淵の桜が見頃らしいので見に行ってきました。 車で行ったのですが、昼間はバカ高い一番町の駐車場でも22時を過ぎれば60分100円で停められました。 ライトアップは終わってましたが、満開だったので良かったです。 「GSパーク一番町駐車場」に停めて…

伊勢神宮に行こう

伊勢神宮に行ってきました。 いい天気だったせいか、駐車場がめっちゃ混んでた。 写真は内宮の鳥居。

清水五条駅近辺の駐車場に停めよう

今回は車で京都に行ったのですが、三連休ということで、現地で駐車場探しなぞ始めたら、渋滞に巻き込まれてアウトなので、ネットやらGoogleストリートビューやらで事前に調べて行きました。 結局「タイムズ御幸町松原」に停めました。土日最大1,400円(21:00…

「蜃氣楼」で夕ご飯を食べよう

京都の清水五条駅の近くにある「蜃氣楼」でご飯を食べました。 以前、id:taitokuプロに京都のおすすめのお店を聞いたときに、「お数家いしかわ」と「蜃気楼」を教えていただき、その時は「いしかわ」の方に行ったので、今回「蜃気楼」に来てみました。 賑や…