函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨・長坂「翁」 でもりそばを食べよう

山梨・長坂「翁」 でもりそばを食べました。 量は少なめでしたが、美味しかったです。 写真は、八ヶ岳セットで頼んだので、ゆばとそば味噌。 肝心のそばの写真はうまくアップロードできず、消えてしまいました。 ソフトバンクは高額な通信料を正当化したいな…

「ヴィラ・アフガン」でカレーを食べよう

北杜市のカレー屋「ヴィラ・アフガン」でカレーを食べました。 夏の三連休で行列してました。 美味しかったですが、1時間も待つのは嫌なので、たぶんもう行かないだろうなぁ。。。

「山梨県立まきば公園」に行こう

清里テラスの帰りに「山梨県立まきば公園」に行きました。 羊や山羊が放し飼いされていて、気軽に触れることが出来る牧場でした。 羊は人など目もくれずずっと草を食べてました。 せっかく高原の牧場に来たのでソフトクリームを食べました。美味しかった。

「清里テラス」に行こう

高原リゾート「清里テラス」に遊びに行きました。 夏のスキー場は涼しいので好きなのですが、ここも涼しかったです。 スキー場なのでリフトで移動します。 一歩も登山しないで、山の上の景色が楽しめました。 この下山ルートをサンダルで降りたら、腰を痛め…

「コパン 北杜店」に行こう

八ヶ岳高原旅行の定番レストラン「コパン 北杜店」で夕ご飯を食べました。 連休初日で混んでるかと思いましたが、それほど待たずに店に入れました。 いつもと同じ、サラダ、ピザ、パスタの組み合わせ。 まずはサラダ。 次にピザ。 そしてパスタ。 ここは安く…

「Pacific DRIVE-IN」にドライブに行こう

週末の暑い日、「Pacific DRIVE-IN」に車で遊びに行きました。 ここでご飯食べると七里ヶ浜駐車場が1時間無料というのが良いです。 駐車場には右折入場できないので稲村ヶ崎方面から来ないといけないのがちょっとめんどくさいですが。。。 江ノ島ビューの立…

「渋谷餃子 川崎店」

「渋谷餃子 川崎店」に行きました。 大皿で頼んで黙々と餃子を食べました。 美味しかったです。 Instagram

夜の豫園商城に行こう

夜の豫園商城に行きました。 昼間とは違う繁華街らしい猥雑さが良かったです。 南翔饅頭店で小籠包をテイクアウトしてホテルの部屋で食べました。 Instagram