函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「フレンチ酒場 ボンマルシェ」でカジュアルフレンチをいただく

関内にある「フレンチ酒場 ボンマルシェ」でご飯を食べました。 こういう気軽に入れて安くて美味しいビストロがたくさんあると良いのですが。 写真はバーニャカウダ。

「笑麺亭」で油そばをいただく

糀谷の「笑麺亭」で油そばをいただきました。 有名バンドのファンが集う店らしく、そういうファンが多そうな感じでした。 味は美味しいというか普通でした。

「ラ・メゾン アンソレイユターブル 横浜ランドマーク店」でハロウィンケーキをいただく

横浜マラソンの帰りに、ランドマークタワーの「ラ・メゾン アンソレイユターブル 横浜ランドマーク店」でハロウィンケーキをいただきました。 フルマラソン後のカフェラテがうまかった。

横浜マラソンに出場した

横浜マラソンに出場した。 去年、台風でキャンセルだったので、今年は晴れて良かった。 前夜祭的な受付会場。 当日朝の桜木町。曇り時々晴れという走りやすい天気でした。

多摩川ランニングコースをジョギングしよう

多摩川ランニングコースの折り返しポイントのひとつが、穴守稲荷神社の鳥居です。 最近ここ周辺の再開発が進んでます。 ZEPP HANEDAとか作るらしいです。 多摩川ランニングコースは街灯がないので、夜は走れません。 月はきれいに見えました。

大田市場「基集」で海鮮丼を食べよう

築地や豊洲が有名ですが、大田市場もでかい。 大田市場の中にある「海鮮丼屋 基集」で海鮮丼食べました。 うまかった。あと店員さんが親切だった。

「とんかつ丸一」でロースカツ定食をいただく

蒲田のとんかつ屋丸一でロースカツ定食を頂きました。 美味しかった。 この店、昼も夜も行列してて、この日も、11時半頃行ったら、もう行列しててびっくりした。