函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タリーズコーヒーでパフェをいただく

タリーズコーヒーのパフェがうまかった。

「ベーカリー&テーブル箱根」でパンをいただく

「ベーカリー&テーブル箱根」でパンを食べました。 箱根は、古い観光定食屋だけでなく、新しいこじゃれた店がふえて、新陳代謝があって良い。

箱根でワカサギフライをいただく

箱根で芦ノ湖産のワカサギフライをいただきました。美味しかったです。

「芦ノ湖スカイライン」を走ろう

「芦ノ湖スカイライン」を走って、途中の展望台から夕日が綺麗に見えました。

西湘バイパスのPAに行こう

西湘バイパスのパーキングエリアは景色がいい。

正月のディズニーランドに行こう

正月のディズニーランドに行ったらめっちゃ混んでた。

たこ焼き食べ放題に行こう

たこ焼き食べ放題の「愉々家」に行ったのですが、コスパは悪いが、焼くのは楽しい。

香港DLでペイント・ザ・ナイト・パレードを見よう

東京のエレクトリカルパレードもいいが、このペイント・ザ・ナイト・パレードは、ダンスミュージック風でかっこいい。 ティンカーベル。 サリー。 カーズ。 ライトマン。 キャリートラック。 このキャリートラックのLEDはすごい。 人魚姫。 仮面舞踏会。 美…

エンチャントガーデンでビュッフェをいただく

エンチャントガーデンでビュッフェメニュー料理をいただきました。 ディズニーキャラスイーツ。 クリスマススイーツですが、絵が地味ですね。

香港国際空港のセブンイレブンでお酒を買う

ディズニーランドエリア内は酒が高いので、事前に空港のセブンイレブンで買いました。 ビール以外のものはほとんどなかったので、ハートウォール製オリジナルロングドリンクを買いました。 ジンとグレープフルーツソーダの爽やかなカクテル。

香港ディズニーランドのクリスマスを見に行く

香港ディズニーランドのクリスマスを見に行きました。 今回初めてパーク内電車に乗りました。 クリスマスらしくツリーが飾られてました。 ツリーは毎日点灯式ショーをやってました。 閉園前のアカペラショー。 メインステージ裏のオブジェ。

羽田空港国際線ターミナルで給湯器を発見した

羽田空港国際線ターミナルで給湯器を発見しました。 これで、出国後に水筒でお茶やコーヒーを作って、機内で飲めました。 ただこの機械、ちょっと使いにくいんだよね。熱湯が飛び散る。変なクソみたいな日本礼賛広告垂れ流してないで、メイドインジャパンを…