函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「博多天神」でのりラーメンをいただく

新橋の豚骨ラーメン屋「博多天神」でのりラーメン(600円)をいただきました。 博多天神の豚骨ラーメンは、20年前からずーっと500円で変わらない。 消費税分価格が下がったって考えると、凄い。 そして旨いので、20年以上食べ続けてます。 Instagram post by @…

FINAL SPANK HAPPYのアルバム「mint exorcist」を買いました

FINAL SPANK HAPPYのアルバム「mint exorcist」を買いました。 渋谷にあるsmashのアンテナショップ「GAN-BAN/岩盤SHOP」で買ったら、サイン付きアルバムがディスプレイされていました。 Instagram post by @ysadaharu • Dec 14, 2019 at 8:32am UTC このアル…

多摩川から羽田空港へのジョギングコースを走ろう

羽田空港はジョギングのゴールに良いので、よく行きます。羽田空港に来ると、セブンイレブンで買い物する空港職員の多さにびっくりします。色んな制服の人たちがいて面白い。 羽田と川崎市を結ぶ橋が思ったより高い位置にあってびっくりしました。これができ…

東京ディズニーシークリスマスに行きました

東京ディズニーシークリスマスに行きました。 数日前にディズニーランドが大雨だったのに比べて快晴でした。 船のレストランでパフェを頂きました。 いつもはベラノッテがかかってるのですが今年は流れてなくて残念。

銀座ライオンでビールをいただく

送別会で銀座ライオンに早く着いたら、飲み放題開始を30分くらい待つ必要があって、店員さんが気を利かせて早ビールをサービスしてくれました。 Instagram post by @ysadaharu • Nov 23, 2019 at 8:35am UTC

「らーめん楓」で味噌ラーメンをいただく

「らーめん楓」でセールをやってたので味噌ラーメンを食べました。 一日目は、辛味噌ラーメン。辛い。 二日目は背油醤油豚骨ラーメン。濃い。

松本からあげセンターで山賊焼きを食べた

松本からあげセンターで山賊焼きを食べました。 うまかったけど、量が多いので、ドギーバッグで持ち帰りできたのが素晴らしい。 Instagram post by @ysadaharu • Nov 4, 2019 at 6:24am UTC

「四柱神社」へ行こう

松本城のふもとにある「四柱神社」に行ったら紅葉がきれいでした。 松本城観光には車で行ったのですが駐車場は松本市営大手駐車場南棟に停めました。土日でも平日と変わらず30分150円で、城近の割に安かった。 Instagram post by @ysadaharu • Nov 4, 2019 a…

小昼堂カフェでおやきをいただく

松本城の近くにあるオシェレカフェ「小昼堂カフェ」に行きました。 いただいたおやき。 ドアが重々しいので若干入りづらい。 Instagram post by @ysadaharu • Nov 4, 2019 at 4:53am UTC

松本城に行こう

いつも高速道路で通り過ぎてた松本城を初めて観光しました。 紅葉シーズンのせいか大混雑してました。 でも超天気が良くて見応えありました。 入城するのに行列一時間待ちくらいでした。 お城の隙間で白鳥が羽を休めてました。