函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「イッツ・ベリー・ミニー」を見てきました

「イッツ・ベリー・ミニー」を見てきました。 運良く、ショーの抽選も当たったので、封鎖前に見ることができて良かったです。 センターストリート・コーヒーハウスのスペシャルコンビプレート。 センターストリート・コーヒーハウスのスペシャルデザートプレ…

プロディジー@幕張メッセ1998

98年のプロディジーのライブのチラシが出てきた。とにかく前座が長くて辛かった記憶がある。前座含めて待ち時間3時間、本編60分という、「ふざけんなスマッシュ!」と思った。ライブは最高だった。 このライブは、幕張メッセでオールスタンディグというライ…

コージーコーナーでパンケーキを頂く

コージーコーナーでパンケーキを頂きました。 Instagram post by @ysadaharu • Feb 5, 2020 at 10:32am UTC

中央区佃の石川島公園に行こう

中央区佃の石川島公園では、鴨が近いところにいました。 近くによってもあまり逃げない。 勇ましい鴨。 柵の上のカモメもたくさんいました。 住宅街なのに人気がない。 月島は、ギラギラしたタワーマンションと、古い公営住宅と、地上げ待ちのボロボロの民家…

横浜ハンマーヘッドの「鎌倉紅谷 Kurumicco Factory」に行ってきました

横浜ハンマーヘッドの「鎌倉紅谷 Kurumicco Factory」に行ってきました。 珍しい「車で行ける海が見える横浜カフェ」でしたが、駐車場代が高い。 「1店舗で3,000円(税込)以上のご利用で1時間まで無料」で、合算不可。厳しい。 夜は駐車場ガラガラなので、…