函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高輪ゲートウェイ駅に行った

間違えて高輪ゲートウェイ駅で降りてしまった。 トイレはこじゃれてきれいだったが、港南口への通路がないのがびっくりした。それ作れよ。 ていうかそれ以前に、JR品川駅の社畜川をいい加減複々線化しろよ>JR東日本。

渋谷のスタバに行こう

カーシェアのナイトパックで行きやすいのが、カフェやレストランです。 渋谷のスタバや六本木ヒルズのスタバは夜遅くまでやってるので車で行きやすい。 宮下公園に謎のショッピングモールができつつある。 三田から東京タワー。

「あびすけ」の油そばをいただく

かつて販売されていたあびすけの油そばが期間限定で復活していたので食べに行きました。 懐かしい。。。

「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」に行こう

「伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店」に行きました。 WIRED CAFE跡地にできて、盛況っぽかったです。

再開されたイクスピアリへ行きました

再開されたイクスピアリへ行きました。 ホノルルコーヒーでパンケーキを頂きました。

オリエンタルランドの株主総会に行くなど

オリエンタルランドの株主総会に行きました。 幕張メッセ遠い。 今年の株主質問大賞は「トイストーリーマニアのパネルの解像度が低いので、解像度を高くする予定はあるか?」という質問でした。

「bb.q オリーブチキンカフェ」でヤンニョムチキンをいただく

「愛の不時着」を見て、ドラマに出てくる韓国チキンが食べたくて、「オリーブチキンカフェ 大鳥居店」に行きました。ヤンニョムチキンが美味しかったです。 ドラマに出てくるチキン屋は韓国の「オリーブチキンカフェ」なので、もっと都内の華やかな場所で流…

イクスピアリのホノルルコーヒーでパンケーキをいただく

コロナ休業が開けたので、イクスピアリのホノルルコーヒーでパンケーキをいただきました。

大師橋で桜を楽しむ

今年は桜が咲いてたのに雪も降ってて不思議な感じだった。 土手の桜は花が近い。 大師橋から見る多摩川は大きな池みたい。