函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田イノベーションシティ(HI City)は駐車場システムが酷い

羽田イノベーションシティ(HI City)に行ったら、屋上の足湯展望台が凄かったし、とんかつ檍が出店してたりして、面白そうな施設だった。 が、駐車場システムが酷い。 今流行りの駐車券レスな駐車場で、説明がほとんどないので、出口に精算機があるかと思い…

失われた町・浅草って感じだった

カーシェアのナイトパックが安いので、それで行けるところは何かないかと思い、浅草に行ってみました。 浅草のスタバは、なんか、木のぬくもりが大好きな隈研吾とかがデザインしてそうなイメージがあったのですが、普通のスタバだった。 外国人観光客がほぼ…

六郷土手・大師橋ランニングコースガイド

多摩川沿いのランニングコースの一つ、六郷土手・大師橋ランニングコースです。一周7キロの川と緑と水鳥を楽しめるコースです。階段が橋のところにありますが、信号はなく、走りやすいコースです。 六郷土手・大師橋ランニングコース 六郷土手駅近くの六郷…

「七里ヶ浜Bills」に行こう

七里ヶ浜ビルズに行ってきました。 七里ガ浜海岸駐車場が空いてたので止めたのですが、夏場料金が一時間¥820に値上げされてて、高かった。 パシフィックドライブインで1000円分の買うと一時間無料になるので、飲み物買いました。 砂浜は賑わってました。 七…