函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

レンタカーを借りてドライブに行こう

2泊3日の観光旅行なら市電とタクシーでなんとかなりますが、市電沿線から離れたところや函館郊外に遊びに行きたい場合は、素直にレンタカーを借りましょう。

レンタカーを借りるなら、函館空港函館駅にレンタカー屋さんがあるので、旅行前に予約して借りましょう。

函館もご多分にもれず、車がないと生活できない地方都市です。車があると一気に世界が広がります。

私は安い軽自動車・ホンダのN-BOXを借りました。

燃費も良くてアイドリングストップも付いててトルクもあってとても楽しくドライブできました。

軽で北海道をドライブするのはシンドイかなーと思ったのですが、余裕でした。

唯一予想外だったのが、函館市街を外れると、ラジオが入らないところ。

CDも持ってなかったので、iPhoneから音楽流したり、radicoでラジオを聞いたりしてました。

AM・FM電波は入らないのに、radicoは入るというのは衝撃でした。