函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

江差に夕日を見に行こう

追分ソーランラインをドライブして、江差に夕日を見に行きましょう。

江差じゃなくても夕日は見られるのですが、夕日は江差の名物らしいので、ここに見に行きました。

関東に住んでると、海に沈む夕日というのはなかなか見られないので、関東人に限らず太平洋側にお住まいの人に、特にお勧めです。

見物スポットは「道の駅 江差」。トイレも駐車場もあって便利です。

江差は函館から直線距離で1時間40分。

夏でも海風が寒いので、車の中で待機できないと辛いです。

夕日を見に行く時は、日の入り時刻を調べてからでかけないといけません。

ぷっつりと太陽が消える瞬間、

天気も大事ですね。雲があるとまた違った景色が楽しめます。

日が沈んだら真っ暗になりますので運転に注意して帰ります。

函館に戻る山道から見える星空も超きれいなので余力があったら見てみて下さい。