函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

湘南・鎌倉にジョギングに行こう

湘南・鎌倉にジョギングに行来ました。

先週末行ったら桜はギリギリ咲いてませんでしたので、今週末が花見ジョギングにはちょうどいいかと思います。

(コースの詳細は「ジョグマップ」に書きました。)

夏の写真ですが、江ノ島海岸。夏は暑いので夕方ジョギングです。

http://instagram.com/p/cBbJboLp2Y/

 

夏はビーチでビールが飲めるのがいいですね。

http://instagram.com/p/cBcCX-Lp3T/

 

稲村ヶ崎公園から眺める夕焼けはいつみてもきれいですが、夏は特にきれいです。

http://instagram.com/p/clfDqprp4e/

 

ビールの写真ばっかです。

http://instagram.com/p/cljTDeLp7-/

 

夏の湘南のBGMは「真夏の果実」ですね。

http://instagram.com/p/c3gDRNLp9G/

 

ふらふらにならないよう、ジョギング後のビールは一杯だけと決めてました。

http://instagram.com/p/c3kVw6rpxF/

 

ライブやってるビーチハウスも多いです。

http://instagram.com/p/c3mG-5rpyq/

 

日が暮れるとビーチハウスも閉店です。

http://instagram.com/p/c3mZxurpy2/

 

夕焼けの写真もこうやって並べると壮観ですね。

http://instagram.com/p/dthL9Vrp2R/

 

これみんな夕焼け見てる人たちです。

http://instagram.com/p/dtjENtLp4e/

 

夏は雷が鳴ることも多いです。

http://instagram.com/p/dtox3OLp9k/

 

鶴岡八幡宮

http://instagram.com/p/d80DlTrp79/

 

こちらは由比ヶ浜。なんでノートンが海の家を出してるんだ?とtwitterで問いかけたら「水際で食い止める」という大喜利の答えみたいなtweetをいただいて感動したのを覚えています。

http://instagram.com/p/d82VxVLp9u/

 

由比ヶ浜は派手というか品のないビーチハウスも多いのですが、タイ料理のタイ村は安くて美味しくてお勧めです。

http://instagram.com/p/d82jY4rp95/

 

タイ村のセット定食。

http://instagram.com/p/d88NEWrpxd/

 

由比ヶ浜からの夕焼け。

http://instagram.com/p/d8-qkoLpza/