函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

甲斐駒ヶ岳を登ろう

夏休み登山で山梨県南アルプス甲斐駒ヶ岳」に行ってきました。

雨も降ってて、夏登山とは思えぬ寒さだったが、頂上で雲が晴れたので良かったです。

この景色を見るために登山をしてると言っても過言ではない。

https://instagram.com/p/7SOyvvrp_Y/

 

登山道から見えた朝焼けも綺麗でした。

https://instagram.com/p/7SOyoWLp_X/

 

登山の前日は晴れてたんですけどね。山小屋についてから曇ってきました。

https://instagram.com/p/7SOylcLp_W/

 

帰りの電車が車でご飯を食べようと思ったのですが、甲府駅の駅ビルルミネのメシ屋はチェーン店ばっかでまったく魅力がなかったので、「小作 甲府駅前店」でほうとうを食べました。

https://instagram.com/p/7SPGPwLp_7/

 

「しらす」と読んでしまいました。。。去年南アルプスの工場見学に行ったにも関わらず。

https://instagram.com/p/7SOitqLp-4/

 

今回はアラカルトで頼んだのでいろいろ食べることができて楽しかったです。

https://instagram.com/p/7SQGKWLpxd/