ロサンゼルス市内観光に行こう
HISのツアーでアナハイムに旅行に行ったのですが、せっかくのカリフォルニア旅行なので、オプションツアー「ロサンゼルス市内観光」を現地で申し込みました。
空港の送迎をしてくれた運転手兼ガイドの方に聞いたら、平日は交通渋滞がひどいので土日がいいよとのことだったので、日曜日のツアーを申し込みました。
ツアー自体は50$くらいでしたが、アナハイムからの送迎が+30$くらいかかりました。
ロサンゼルスは砂漠気候だそうで、ほんと晴れが気持ちいい。昼間は暑いけど乾燥してて、夜は涼しい、そんな毎日でした。
青空がきれいな写真はサンタモニカのアップルストア。
サンタモニカのメインストリート。ビーチサイドということでハワイみたいでした。
砂浜がまたきれいでした。
サンタモニカのあとに行ったビバリーヒルズのロデオドライブ。日本の表参道や銀座並木通りみたいな高級ブランドストリート。ガイドさんはここでよく松田聖子さんをみかけたと言ってました。ほんとかよw
ロデオドライブにあるホテル「ビバリーウィルシャー・ホテル」。映画「プリティウーマン」の舞台になったということですが、映画をあんまり覚えてなかったので感慨も特になく。
ビバリーヒルズの後に行ったファーマーズマーケット。ほんと青空がきれい。
この後、ハリウッドのチャイニーズシアターに行きました。ツアーバスの市内観光というのは効率がよくていいですが、アメリカは歴史のない国なので、観光スポットも普通っぽいんですよね。エンターテインメントと金融の国、アメリカ。
そういえばゲイタウンの説明と観光案内もバスの中からしてくれました。ガイドさんが非常に知的で面白いガイドさんでよかったです。
写真はチャイニーズシアター。アカデミー賞の発表の時はここにレッドカーペットが敷かれ、ハリウッドセレブが闊歩します。