函館みどころブログ

函館の観光名所などをまとめたブログ。函館以外も書いてます。Instagramのリンクが切れてます。

「香港ディズニーランド」へ行こう

二回目の香港ディズニーランドに行ってきました。

今回は、ディズニーハリウッドホテルに三泊四日で、香港市内にはまったく足を踏み入れず、遊園地だけで過ごしました。

香港市街も楽しいのですが、両方行くとなると移動時間のロスが大きいので、今回はディズニーランドのみ。

写真はゆるいキャッスルショー。キャラがてきとーに踊るだけ。

 

https://www.instagram.com/p/BE7soP8rp0p/

 

ソーサラーミッキーは原作ストーリーでは割と罪深い。いい子ではないのだ。

https://www.instagram.com/p/BE5K7zHrp_G/

 

農家の長男ミッキーですね。

https://www.instagram.com/p/BE5w7svrp6W/

 

雨が降ったあとはキラキラしてきれいですね。深作欣二監督の映画「いつかギラギラする日」みたいですね。

https://www.instagram.com/p/BE8e4E7Lpwr/

 

入り口にあるオブジェ。

https://www.instagram.com/p/BE8iAwLLp4I/

 

香港ディズニーランドのいいところは、安くて空いてるところ。悪いところは客のマナーが悪いところ。

https://www.instagram.com/p/BE8iUPGLp4q/

 

GWに行ったのですが、雨も多少降りましたが、おおむね好天で、パレード中止の日もありましたが、なんとか一通り見ることが出来ました。

https://www.instagram.com/p/BE8idcwrp45/